洗濯と私

紗慧です。

 

ほぼ梅雨があけました。

暑くなってきましたね。

いつも、毎朝やらなくてはいけないことで頭がいっぱいで、なかなか苦しい朝を送ってるんですが、

今日は、気持ちよく目が覚めました。

午前中に仕事がないからです。

そのあとの予定次第で、随分心持ちが変わるものです。

 

いつもは仕事のあと夜にする洗濯も、今日は朝できました。

とても気持ちがいいです。

そして、夜洗濯するときは、眠くて辛い家事なんですが、今日はルンルンで、とても楽しいことのようです。

 

嫌なことも、気持ちの持ちようで楽しいことに変わりますね。

「洗濯は楽しいよ!」って自己暗示かけて、毎朝ルンルンで目覚めたいものです。

毎日の「選択」ですね。